お知らせ

縦割り保育「つばさっこ」

今日は縦割り保育「つばさっこ」の日でした。

6つのグループに分かれ、すみれ組~ひまわり組の子ども達が顔合わせをしました。

最初は緊張している様子も見られましたが、一緒に楽しい時間を過ごすうちに笑顔がいっぱい広がりました。

 

◎ねこグループ

お兄さんお姉さんのお手本を見ながら遊戯を踊った後は、プラポイントで遊びました。

◎コアラグループ

アスレチックサーキットに挑戦!お兄さんお姉さんが「先にやっていいよ~」と年下の子達に優しく譲ってくれました。

◎うさぎグループ 体操を踊った後は、お兄さんお姉さんと2人組のペアになり宝探しゲームを楽しみました。

◎パンダグループ じゃんけん列車で仲良く手をつなぐと、距離もぐっと近くなりました。

◎りすグループ 歌やダンスを踊った後は、ボール集めゲームを楽しみました。

◎キリングループ この出会いを大切に、ちょっぴり不安な表情の子にはお姉さんが優しく手をつないでくれました。遊戯を踊ったり絵本の読み聞かせを楽しみました。

あたたかい雰囲気がどのグループにも感じられ、みんなが優しい笑顔のひと時でした。

次回は2月10日(金)に行います。

つばさでの出会いが、これから先もずっと続きますように・・・。

 

 

 

 

 

グループ内保育園